うさぎ 夏でもあります。ブッキング作業・・・。春だけではありません。
もちろんコンビニ収納対応用紙です・・・冊子+バラです。
ブッキングマシンでブッキング作業を行ってから、当社EZフィーダーで冊子+バラを一人分ずつ区分しEZフィーダーを連結したブッキングインサーターにより封入封緘を行います。まずはブッキング作業の風景から・・・。




デュプロブッキングマシンです。揃える機構がついています。ですので製本とってもキレイ。ハート
でも業界最遅・・・・。といっても他社の2/3~3/4の出来高ですけど・・・。ちなみにトップスピードが、です・・・。
実際の出来高は・・・フフフ・・・デュプロさんに聞いてください。
他にも良いところは・・・・フフフ・・・デュプロさんに聞いてください。
悪いところはうさぎに聞いてください。


当社はブッキングと封入封緘作業を分けて2工程で作業しています。
なぜかとゆーと・・・・・
こんなん

封入したらマズイですよね。

2工程はこういうのを完全に取り除けます。

1工程だとどこで見つけるんでしょーか?うさぎ はとっても疑問です。
また製本不良はどーするんでしょうか?どうやって封入しないようにするんでしょうか?


製本不良を封入してしまう1工程と
2工程だけどブッキング単体使用のおかげで製本不良の混入なし

どちらが良いでしょうか?

当社は最初1工程で設計していたのですが、1工程では1工程特有の欠点を排除できないと判断したので、1工程マシンの開発をやめて、2工程部分を開発しました。

2工程の封入風景の動画をご覧ください。
http://www.ezawajimuki.co.jp/ezfeeder/ezfeeder.html

お問い合わせお待ち申し上げます。うさぎ 



ちなみに今年はあと8台程度しか製造できないと思います。


題名のコメントについて書くのを忘れました。
そばは取れたて、打ち立て、ゆでたて・・・の取れたて・・・、F1は予選順位で決まる決勝のグリッドが・・・、米は蒸らしや火加減、水加減の前に研ぎが・・・。

コンビニ収納はブッキングがキモなのです。上流側をキレイに仕上げる事が全体の完成度を決定します。



提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所..